食べれば疲労回復!筋肉増量!その食べ物とは!?

んにちは!はるなです!

 

 

さっそくですが

食事に気をつけるだけで

疲労回復と筋肉増量

ができるメリットがあります。

 

 

疲労回復が早ければ早いほど

パフォーマンスの向上になり、

怪我もしにくくなります。

 

 

筋肉増量ができれば

相手に当たられても負けない強い身体になり、

オフェンスでもディフェンスでも

活躍できる瞬間が広がります。

 

 

 

疲労回復、筋肉増量と言うと

何か特別なものを食べなきゃいけないの?

と思うかと思いますが

そんなことはありません!

 

 

では何を食べればいいのか。

それは

おにぎり

サラダチキン

ゆでたまご

この中のどれかが理想です。

 

 

それに加えて

オレンジジュース

アクエリアス

ポカリスエット

この中のどれかも一緒に飲めると最高です!!!

 

f:id:haruna_baske:20210827100637j:image

 

 

身体を動かすとエネルギーを使います。

その中でも

炭水化物、タンパク質

この2つが主なエネルギー源です。

 

練習や試合後は

エネルギーを使ってしまっていて

身体の中で足りない状態になっています。

 

足りなくなってしまった分を

すぐに補うことで

疲労回復筋肉増量

の効果があります。

 

 

理想は運動後

30分以内に摂取することで

大きな効果を得られます!

 

 

ぜひ今日から食事の見直し

してみてください!!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!