楽しむ人ほど上手になる

んにちは!はるなです!

 

 

突然ですが、

みなさんはバスケ好きですか?

バスケを楽しんでやっていますか?

 

 

いろいろなお話をしてきましたが、

けっきょくは

バスケが好きで楽しむ人が上手になるんです。

 

 

私は11年間バスケをやってきましたが、

嫌いになったことはありません!

 

 

部活辞めたいと思ったことはありました(笑)

辞めたいと思った時に共通していたのは、

先輩と上手くいってない時が一番です。

 

 

それでも嫌いにならずに、

辞めずに続けられたのは

とにかくバスケが大好きで

楽しいから。

たったこれだけの理由でした。

 

 

先輩と上手くいかないのを理由にして、

部活辞めてバスケができる環境がなくなることが

何よりも悔しいと思ってました(笑)

 

 

 

 

なのでこのブログを読んでくれている

みなさんにも

バスケをずっと楽しく好きでいて欲しい

と思っています!

 

f:id:haruna_baske:20210905004120j:image

 

 

みなさんは

なぜバスケをしていますか?

 

"試合で勝ちたいから"

"モテたいから"

"ただ好きだから"

"楽しいから"

 

たくさんの理由があると思います。

 

理由なんてなんでも良いです。

 

ただ、

部活が嫌になったとき、

バスケを嫌いになりそうになったとき、

そんな時に

絶対に負けない理由

を1つ作って欲しいです!

 

 

私は

とにかくバスケが好きで楽しいから

以外にも、

 

他校の先輩後輩や応援してくれてる人がいる

その人たちが私のために何かしてくれる

それを無駄にしたくない

 

こんな理由も強く持っていました。

 

 

部活以外の

バスケを頑張る仲間やライバル

を作るのも

その人と頑張りたい!

負けたくない!

と思えるのでとっても良いです!

 

 

 

ぜひこのブログを読み終えたら、

 

なぜバスケをやっているのか

バスケが好きな理由

自分を応援してくれてる人

 

など

一度紙に書いてみてください!

 

f:id:haruna_baske:20210905010005p:image

 

 

バスケが好きな人、

このブログを読んでいる全てのみなさんの

成長を心から応援しています!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!