練習メニューが上手くするわけじゃない!

んにちは!はるなです!

 

 

みなさんは

練習メニューが悪いから上手くならない!

なんて思ったことありませんか?

 

正直私は思ったことたくさんありました!

 

 

"このメニューは意味があるのか"

"こんな練習で強くなれるのか"

 

 

ですが、

練習メニューが自分を上手くしてくれるわけじゃないんですよね。

 

 

今日はそんなみなさんのための内容です!

読んだみなさんはきっとすぐに

上手くなれる人

に変われます。

 

f:id:haruna_baske:20210904001924j:image

 

 

 

 

みなさんはツーメンの練習をやったことありますか?

この練習は

1回戦負けするチームも全国で優勝するチームも

やっている練習です。

 

 

ですが、なぜそんなにも差が生まれるのか。

 

 

それは最初にも言った通り、

メニューが上手くしてくれるわけではない

からです。

 

 

そういった人たちは、

練習メニューが良ければ試合に勝てる

と思ってしまっています。

 

これは

大きな間違いです!

 

 

 

練習をする上で最も重要なのは

どうやって取り組むか

というところです。

 

 

同じ練習をしていても、

 

何が大事なことか

どこを意識するのか

ポイントはどこか

 

など、練習の目的にこだわっていかないと

上手くなりません。

 

 

他のもののせいにするのではなく、

自分に何ができるか

を考えて、意識的にプレイできる人こそ

上手くなります。

 

 

ぜひ、

○○のせいで

という考え方は捨てて

自分には○○ができる!

という考えを持つようにしましょう!

 

 

みなさんの成長を心から応援しています!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!