失敗するまで練習しよう!!!

んにちは!はるなです!

 

 

突然ですが、みなさんは

できなかったことができるようになって

それで満足していませんか?

 

 

どういうことかというと、

例えばハンドリング練習で

レッグスルーが10回連続でできるようになった!

それで終わりにしていませんか?

 

 

それで満足して終わりにしてしまっていると

正直なところ、

一生上手くなりません

 

 

 

でも安心してください!

 

 

今回はドリブル、シュート、パスが

さらに上達し、

試合で確実に活かせるようになる練習法を

お伝えします!!!

 

 

 

その練習法とは、

失敗するまで練習すること

です。

 

f:id:haruna_baske:20210831121113j:image

 

 

みなさんは成功したから

いいんじゃない?と思いますよね。

 

 

ですが

それは間違いです。

 

 

 

成功したままのレベルで続けると

基本のレベルが上がらないからです。

 

 

試合に活かすどころか

練習のための練習になってしまいます。

 

 

その分上達が遅くなってしまいます。

 

 

 

ですが少しの変化でさらに上達できます!

 

 

 

例えば、

 

少し強い力(=失敗するくらいの力)

でドリブルをつく

 

少し速さのあるパスをする

 

速いモーションでシュートする

 

など少し変えてみるのです。

 

 

 

そうすることで

自分ができる基本のレベルが上がります

 

f:id:haruna_baske:20210903142856j:image

 

 

基本のレベルが上がることにより、

上達速度も速くなります

 

 

 

上達速度上がればよりレベルの高い

練習ができるようになり

いつのまにか周りの人との差が大きくなります。

 

 

 

まずは、普段なんとなくやっているであろう

ハンドリング練習から、

とにかく強く、速く、

失敗するまで

全力でやってみましょう!!!

 

 

みなさんの成長を心から応援しています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!