よく寝る子は上手になる!!!

んにちは!はるなです!

 

 

突然ですが、

みなさんはしっかり

睡眠時間取れているでしょうか!

 

 

きっと親やコーチや先生に

"しっかり寝ましょう!"

と言われてますよね??

 

 

その言葉をしっかり聞かずに無視してる

そこのあなた!

 

f:id:haruna_baske:20210827114841j:image

 

 

そのままだと疲れが取れないだけでなく、

バスケも上手くなれません!

 

 

寝る時間を削っただけで

バスケが上手くなれないなんて嫌ですよね?

 

 

なのでこのブログを読んでいるあなたは

今日からしっかり寝るようにしましょう。

 

 

ではなぜ寝た方がいいのか。

これにはしっかり根拠があります。

 

アメリカのスタンフォード大学

山田知生氏によると

 

疲れの予防と疲労解消を繰り返すことで

疲れない身体がつくられる

 

とあります。

 

しかもこのスタンフォード大学の選手達は

山田知生氏の睡眠指導をしっかり守り

 

多くの大会での優勝、

オリンピックでも何個ものメダルを獲得

しています。

 

詳しくはこの本に書かれています。

 

f:id:haruna_baske:20210827125956j:image

 

私はこのお話を直接講義で聴きました!

 

 

 

上手くなるにはよく寝ること

大切なことになるので、

 

みなさん、

今日から夜更かしせず

しっかり寝るようにしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!