ボールお友達にならないとバスケは上手くなりません!

んにちは!はるなです!

 

 

さっそくですが、

みなさんはボールと友達ですか??

 

 

おそらく、どういうこと?

と思う方が多くいると思います。

 

 

 

ボールと友達になる

それはいつもボールに触れていることです。

 

 

 

あなたが家でゴロゴロとテレビを見ている時間、

ハンドリング力のある人

ずっとボールを触っています。

 

 

ボールに触れていると

できなかったこともできるようになります。

 

 

 

ボールと友達になることを

難しいと

思ってる人もいると思います。

 

 

ですが、

あることを日常生活に取り入れることで

簡単にできます。

 

 

 

 

それは、

毎日手でボールに触れているだけで

いいのです。

 

 

 

例えば

テレビを見ているとき

ベッドでゴロゴロしているとき

スマホを触っているとき

 

 

 

 

そんな時に

ボールをなでているだけで

いいのです。

 

 

 

とても簡単ですよね!!!

 

 

 

 

これを

生活に取り入れるだけで

ボールと友達になれるのです。

 

 

f:id:haruna_baske:20210730164506j:image

 

 

『それだけでバスケが上手くなるの?』

 

 

と疑問に思うと思います。

 

 

 

ですが、上手くなります!

 

 

 

ボールにいつも触れていることで

 

 

 

「手をどのように添えればしっくりくるのか」

 

が分かるようになります。

 

 

毎日ボールに触れていることで

 

 

自分から離れない

ボールの触り方、持ち方を

身に付けることができるのです。

 

 

 

自分から離れなくなる。

 

 

 

これこそ

ボールと友達になる

ということなのです。

 

 

ボールと一緒にいる時間を増やす

 

 

 

それだけで

バスケが変わります。

 

 

このブログを閉じたら

すぐにボールを触りましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!